葬儀・埋葬・供養・相続などの終活産業に関する日本最大の専門展

第9回エンディング産業展

出展のご案内

出展をご検討中の方へ

本展では、現在出展社・団体を募集しています。出展締め切りは、全ての小間(ブース)が埋まり次第終了となります。是非この機会に本展のご出展をご検討いただき、売り上げ拡大・代理店獲得・パートナー選定のためにご活用ください。

ライフエンディング業界は、社会変化の対応や社会課題の解決に向け、新規参入や新サービス・技術の発表を行う絶好の機会です。

本展の特徴

開催概要

展示会名 第9回エンディング産業展
会期 2023年8月29日(火・友引)~31日(木)
会場 東京ビッグサイト 南展示棟
主催 エンディング産業展事務局(広済堂グループ 東京博善株式会社 内)

過去出展社の成果(一部抜粋)

各ブースにて活発な商談が行われ、毎年数多くの出展社が、売上拡大につながる成果を上げております。

  • 約1億円の売上見込、非常に満足な出展成果

    出展製品:
    遺骨ダイヤモンド

    290名のブース訪問、カタログとチラシあわせて500枚を配布。これからの販促次第で約1億円の売上見込。製品に対する需要が確信でき、他社とのコラボレーションのニーズなどから今後の販促活動への効果も今回の出展の大きな収穫である。成果に非常に満足している。

    Lonite

  • 売上見込みと出展製品への評価を得た有意義な会期

    出展製品:
    仏花及び胡蝶蘭の造花、お悔やみフレーム(人・動物)

    約140人のブース訪問、売上見込みは最大500万。会期中・会期後併せて約30件の商談で、出展製品にデザイン性と値ごろ感を高く評価いただけた。今回、新しい業界の顧客とのコンタクトで業界の特徴や展望、ニーズなど満足な情報収集の成果を得られ有意義な会期だった。

    株式会社キシマ

  • 新規顧客を獲得、今後のビジネス拡大に期待

    出展製品:
    お墓・白木のクリーニングサービスと関連製品

    継続出展でリピーター顧客だけでなく、新規のお客様が非常に多く増えていることを実感。展示ブースのデモ品を実際に手に取っていただき、その場で購入される方も多かった。名刺交換数だけでも約150枚ほどとなり、今後のビジネスの拡大に有効な結果となった。

    セイワ株式会社

  • 初出展で大きな反響、今後の商品開発の参考にも

    出展製品:
    ペット仏具

    初出展にもかかわらず、ブースには多くの訪問者があった。新商品の発表の場として出展したが、反響が大きく50名以上の方との名刺交換を達成。熱心に話を聞いていただけた。プロの意見もいただき、今後の商品開発の参考になった。現在も数社と商談が続いている。

    合同会社ジェニーレン

  • 業界関係者が集まる機会、商談と有益な情報交換で高い出展効果

    出展製品:
    動物火葬炉・メモリアルグッズ

    例年反響を大きくいただき継続出展。100枚以上の名刺交換数。約10件の具体的な継続商談へ進んでいる。葬儀関連の事業者が一度に集まり、多くの方に弊社の事業を知っていただける滅多にない機会である。商談以外にも有益な情報交換ができるため、出展の効果が高い。

    サントイ株式会社

  • 自社サービスと全国の担当者を紹介する機会として重宝

    出展製品:
    笑顔相続コンサルティング

    3回目の継続出展。工夫を重ねてブース訪問者は年々増加し、100名以上と名刺交換。全国の事務所から担当者を集め、訪問者に弊社独自の笑顔相続を提供する ワンストップサービスと、全国の相談先担当者を紹介して知っていただける機会として重宝している。

    笑顔相続サロン®


会場風景写真はこちら

出展規格・出展料金

※表示価格は全て税別です。

基本スペース

【出展規格】

1小間:間口3.0m×奥行2.7m(8.1m²)

【出展料金】¥360,000/1小間

※早期割引 ¥60,000引き(2023年1月末申込まで)
※継続出展割引 ¥20,000引き

※スペースのみの料金となります。基礎パネルは含まれておりません。
※隣接する小間と小間の間には、自社にて必ず壁をご用意いただくか、事務局の用意するレンタルパッケージ(有料)をご利用ください。

 

角小間指定(2面開放)

【料金】¥40,000/角

※角位置には限りがあります。ご希望にそえない場合もございます。ご了承下さい。
※角小間に該当しない場合は返金させて頂きます。また、該当した場合には追加でご請求させていただきます。

 

出展共同シンク

【利用料金】1ヶ所:¥50,000

※料金には、水道・電気料金も含まれます。
※会場内で試飲・試食を行う際には、必ず保健所への申請が必要です。試飲・試食の内容により設備が異なりますが、共同シンクの利用または自社ブースへの水道工事が必要となります。
詳しくは、事務局までお問い合わせください。

事務局のサポートサービス

出展結果にこだわった事務局サポートサービスにより、出展社の出展メリット(売上拡大、新規取引先開拓)を最大まで増大します

  • 展示会活用セミナーへの無料参加

    展示会に出展いただき成果を上げていただくための活用事例・出展準備・出展規定に関するオンラインセミナーにご参加いただけます。
    アーカイブ視聴も出来ますので、展示会プロジェクトに関するスタッフ全てのご参加が可能です。

  • 展示会招待券の無料提供

    展示会に見込み客や既存客をお招きいただきための招待券を必要枚数を無料で提供いたします。
    見どころ掲載の招待券とデジタル招待券の両方を用意し、手渡し、DM、メール、SNSからも集客が可能になります。

  • WEBガイドブック(出展社一覧)への情報掲載

    公式ホームページ上に設けるWEBガイドブック(出展社一覧ページ)に出展製品・サービス、ブースPR情報を無料にて掲載いたします。事前にWEB検索にて情報収取を行う来場予定者に効果的に告知でき、事前アポイントシステムとして利用することもできます。

  • 各種スポンサーサービスの利用(有料)

    会期中配布する会場案内図広告、メルマガ配信、SNSへの掲載、オンラインセミナースポンサーなど、出展効果を高めるサービスを出展社限定で利用可能です。
    最大5万人以上にアプローチ可能なサービスです。

  • 出展社PRセミナーの開催サポート(有料)

    展示会場内のセミナースペースにて自社製品・サービスのセミナーを開催いただけます。セミナー告知は招待券とHPに掲載され、集客活動もサポートいたします。
    開催時の受付での回収名刺も全てお渡ししますので顧客リスト作成が可能です。

  • 専属スタッフが出展準備をサポート

    出展社の展示会での売上拡大のため、会期に向けてのあらゆる準備について会期終了後まで無料サポートいたします。
    効果的で集客が出来る装飾・レイアウト、搬入搬出についての相談、助成金対象かどうかの調査など、様々なサポートを行います。

会期までのスケジュール

  • Step.1
    ご契約時

    ブース位置の調整・確定
    ご契約いただいた企業様より順番に出展ブースの位を調整、ご案内いたします。ブースがなくなり次第、申込終了とさせていただきます。 詳細や最新情報は、事務局までお問い合わせください。
  • Step.2
    ご契約後随時

    「出展社専用サイト」に情報登録
    会社、製品・サービスの情報を専用サイトにご登録ください。 登録いただいた内容はホームページや印刷物に反映されます。
  • Step.3
    会期2ヶ月前

    出展社説明会・各種書類提出・出展準備
    ご契約決定後に事務局からお渡しする出展社マニュアルに基づき、ブースの準備や各種申請などのための書類をご提出ください。 出展効果を上げるための無料オンラインセミナーも開催いたしますので、是非ご参加ください。
  • Step.4
    会期1ヵ月前

    招待券送付・プロモーション・事前アポイント設定
    招待券は無料にて希望枚数を出展社様にお送りいたします。取引先や新規顧客にお配りすることで、集客促進いただけます。 また、会期中に効率的にブース誘客と商談を行うため、事前に来場いただくお客様とのアポイント設定をお勧めいたします。
  • 展示会開催

    ブース設営・搬入~商談~撤去
    会期2日前/前日から、ブース設営と搬入を行います。(展示会によって搬入開始日・時間は異なります) 会期中は積極的な来場誘致と呼び込みで、商談を行いましょう。 会期終了後、ブースの撤去作業を行い、展示会は終了です。(会期中の撤去作業は一切できません)
無料で出展資料を請求する無料で出展資料を請求する